FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

5月4日の練習日記

こんにちは。tubahiroです。


練習日記、5月4日分です。


ゴールデンウイークの真っただ中。こんなときに練習にくるヤツは相当暇なんだろう、と思っていたら、ウチには暇な人が多いらしく、結局20人弱の参加者があつまりました。

なんにせよ、音が多いのは良いことです。見学者の方も3人いらっしゃることですし、人が多くて良かったです。そのうち、一人は入団、あとお二人も再度見学にいらして頂けそうです。ありがたいことです。


前回も書きましたが、パートによっては募集を行っていない場合もあります。当団WEBサイト、他募集サイトでの告知内容と、若干状況が異なっていることもありますので、ご不明な点はとりあえず連絡フォームよりお問い合わせください。


※参加者
fl:3
sax:2
Hr:2
tp:4
tb:3
euph:1
tub:1
perc:1

クラがおらんぞ。



この日も、11月の第3回定期演奏会に向けての練習です。

亡き王女のためのパヴァーヌ
オセロ

この日は、オセロを結構ミッチリやりました。
演奏会一部の曲は決まりです。楽譜のコピーはぬかりなくパートで行ってください。

以前も書いたとおり、楽譜は読むものです。指揮は見るものです。楽譜を用意して、youtubeでもなんでもいいので聞きながら譜面を読みましょう。まだ時間はあります。といっても、ウダウダしているとあっと言う間に夏が過ぎ、秋になります。曲は決まってますから、あとは演奏者の我々の覚悟しだいです。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/91-73da620f