FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

no title




遅くなりましたが!今週の練習日記はホルンのおかちが書きますよー\(^o^)/

まず、21日は 久しぶりの八潮での練習でした!
わたしは京急の立会川駅から(途中まで)歩きましたが、駅の近くに竜馬さんがいらっしゃるのでパチリ(^-^)竜馬さん、眩しいぜ★
室内にいるなんて、もったいないくらいの良いお天気の中での
合奏は、主に1月の『国立オリンピック記念青少年総合センター』(S39、東京オリンピックの選手村跡地)で演奏する曲でした♪
定期演奏会ぶりに演奏した曲も数曲あり、自分も含め、忘れてしまってるところや甘くなってるところが目立ちました。知ってる曲でも、感覚で吹くと楽譜に書いてある指示と異なります。誰もが知ってる曲だからこそ、ちょっとしたズレや違いはバレバレです。慣れで吹くのは怖いですね(>_<)

そして、、、
事故多発の『たなばた』 笑
開始5分で2小節しか進まず…。
ホントにごめんなさい(-_-;)


その後の飲み会は三々五々♪こちらもご無沙汰です。この楽団の結成当初はかなりお世話になったお店です(^-^)せっかくの鰹昆布の和風だしのお鍋をすまし汁なんていう、とんでもない人もいますが、わたしはこのお店が大好きです!

寒さが増して来ました。楽器含め体調の管理等もしっかりと行い、本番まで残り少ない練習と飲み会にと、有意義に過ごしましょう(^^)

おまけの写真は22日に仕事で行った華厳の滝ー!平日のくせして片道2時間のいろは坂…。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/9-a27d312a