FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

4月6日の練習日記


こんにちは。tubahiroです。


すみません。すっかり忘れていました。
練習日記です。4月6日分になります。
ジョイントコンサートの本番後、初の練習になります。


本番のすぐ後というのは、どこのバンドも参加人数が減ります。
ただ、逆に見学者の方は多くなります。新規に入団する方も多いです。
当団も、世間一般に倣ってたくさんの見学者、入団者の方がいらしてくださいました。


※参加者(たぶん違う。記憶が・・・。)
fl:4
cl:3
ob:1
fg:1
sax:3
Hr:4
tp:3
tb:1
euph:2
tub:1


ま、少ない方ですね。特に金管がいません。
いつもはこの倍くらいいます。が、バランス的には何となく良い気もします。


この日から、11月の第3回定期演奏会に向けての練習となりました。

オセロ
ジュビリー序曲
ウルトラ大行進

ウルトラは大変にベースには厳しい曲でした。
チューバでベースの譜面を吹くのは疲れます。
こういう曲はエレキとか、コントラバスに任せて、私はラクをしたいです。


今後、選曲も進んでまいります。このWEBサイトでも適宜告知をしてまいりますので、今後もどうぞまた訪れてみてください。


<<<当団は定演に向けて団員を募集しております。>>>
特に、クラリネット、チューバ、打楽器は絶賛募集中です。
是非一度当団の練習を見学においでください。迷ってるくらいなら、一度来てください!
一緒に演奏してみないと分からないことがたくさんあります。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/87-b7103862