FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

2月16日の練習日記

練習日記です。毎度おんなじtubahiroです。

また、雪でしたね。
だいぶ解けてましたが、いくらか残っているところは
歩くのにも苦労します。まさか毎週これから週末は雪なんでしょうか?


さて、今日の練習はとにかく見学者のかたが多かったです。
5人ですよ5にん。すごいです。別にこの日に集めたわけではなく、
気付いたらそうなっていました。巡り会わせというのはあるものです。


fl:3
cl:1
ob:1
fg:1
sax:6
hr:4
tp:9
tb:1
euph:1
tub:1


すごいですね~!!

まずなんといっても、fgですよ、fg!!
なんとそのまま入団いただきました!ダブルリードが充実です!

でもってsaxも増えてます。即入団とはなりませんでしたが、将来に望みがある感じ。

あと、tpもものすごいですね。9本ですよ、9本。tbが1本しかいなかったので、
座る場所がtbの方まで侵食していました。tb肩身が狭そうでしたね。



ロマネスク
かぞえうた
スターフライト序曲
ボイジャー


曲はあいかわらず少ないです。夜練習ですから仕方ありません。
3時間しか無いですから、あっというまでした。



先週載せた曲の指示が変わった点のうち、全体のかかわるものを再度載せておきます。

●スターフライト序曲
・練習番号61の前のデクレッシェンドは無しです。pには落としません。
・練習番号113のまえのmolto-ritは、やります。
 相当遅くしますので、指揮を見てください。113のアタマのfffのためです。

●ボイジャー
・練習番号6の2小節目、アタマのpは16分音符2つ分だけfに変えます。
 いったん強く出て、その後からpにして、クレッシェンドします。
・練習番号8の前のフェルマータの前の、全員が演奏する3連符+8分音符は、
 音を出す前に全員でブレスして、指揮に合わせてください。間が空くようなイメージです。


来週は昼の練習です。単独の練習はあと2回だけですから、なるべく参加しましょうね。
来週こそ、雪が降らんことを祈るよ。マジで。いやホントに。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/79-0ac21bdb