FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

1月26日の練習日記

さて、練習日記です。tubahiroです。


当日は新しいお客様が3人もいらっしゃいました。
ありがたいことです。最近見学者の方が大変に多いですね。
3人はご友人の関係とのこと、揃って入団いただけるとさらに嬉しいです。


当団は現在特に木管は只今大増強中です。
これをご覧の木管の皆様!!是非是非一度見学にいらしてください。
金管に負けない木管のみなさま、お待ちしております。



さて、夜の練習でした。
夜は時間が短いのです。実質2時間くらいしか無いのですね。
それでも、みっちり吹きまくるのが我々のモットーです。


ロマネスク
スターフライト序曲
ボイジャー


3曲だけです。が、結構カッチリやりました。
とはいえ、指揮者の指示はいつもどおり。ということは、
同じこと言われてるにもかかわらず、吹くほうが何も出来てないのですね。


・ビートから外れないように。タテの線をあわせること。

・指揮を見ましょう。自分のテンポは合奏に必要ありません。

・音を出すこと。とりあえずデカイ音で吹く。抑えるのは後からできる。



fl:3
ob:2
cl:3
sax:2
hr:5
tp:5
tb:5
euph:3
tub:2


数に間違いがあったらごめんなさい。
いつもどおり、金管は充実。フルメンバーにあとすこし。



来週は、朝から練習です。パート練習あり、合同あり、単独ありです。
実行委員から練習案内あるはずです。あと、曲の募集もありました。
皆さんやりたい曲あったらとりあえず言っときましょう。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/76-8e95cd72