FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

1月5日の練習日記

みなさまこんばんは。
tubahiroです。新年一発目の練習日記、書かせて頂きます。


さて、出欠の連絡を見る限り、10人前後かと思われた参加人数も、
フタを開けてみれば20人を超える結果となりました。
ま、見学者とトラさんも入れてですが。


Cond. 1
Fl 3
Cl 2
Ob 2
Sax 2
Tp 4
Tb 4
Euph 1
Tub 1


Obに見学者!!これで、カナちゃんのイングリッシュホルンが生きるかも!!
他のパートが薄いのに、ダブルリードだけ充実するという異常事態!!
この日で入団とはなりませんでしたが、これからもプッシュしていきましょう。



ディズニーファンテリュージョン
日本民謡メドレー
ホルスト一組
ボイジャー
恋のカーニバル
スターフライト序曲
オセロ


曲も相変わらず。3月の曲がメインです。
以下、練習中の話など。


・キメる音、しかも皆でキメる音は意識して吹きましょう。

・音が無いときでも、準備は怠らないように。
 気持ちが整っていないと、音にもそれが表れます。

・その譜面は、自分に与えられた役割です。サボると穴が出来ます。
 他のパートが埋めてくれる曲ばかりではありません。穴はアナタしか埋められないのです。

・指揮者の指示は、パート内で共有を。
 同じことを何度も言わされている身にもなってみましょう。



来週は、午後から合同練習、夜に団の単独練習です。
合同練習時の出欠案内は、実行委員からMLに連絡がまわるようです。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/73-94008aa2