FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

新年のご挨拶

TWBOブログをお読みいただいている皆様、あけましておめでとうございます。

tubahiroでございます。新年のご挨拶をさせて頂きます。


当団も設立より3年目を迎え、団員もだいぶ多くなり、演奏させて頂く機会も増え、

楽団として順調に成長を遂げているのではないかと、多少なりとも自画自賛しております。


とはいえ、今後に向けて課題が無いわけではありません。何より演奏レベルの向上です。

「出来たばかりの楽団だからヘタクソでも許してもらえる」という甘えは、そろそろ捨てます。

演奏をお聞き頂ける聴衆の皆様にとって、我々の楽団が設立何年目かは関係の無いことです。

皆様と我々が交わるその瞬間、その時間は二度と取り戻すことが出来ません。

その貴重な時間を我々のために使うと決めて頂いた皆様に心より応えること。使った時間が無駄では

なかったと思って頂けること。それこそが我々が目指すものであり、今足りないものと考えています。


小手先、ごまかしで逃げを打って聴衆に応えたと嘯(うそぶ)くのではなく、

険しいかもしれないが着実に「より良い音楽」を作り上げ、真に皆様に喜んで頂けるよう、

精進を重ねてまいります。引き続き、ご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。


今後とも、東京ウインドブラスオーケストラをどうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/72-a7f672d4