FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

今年最後になりました!

こんにちは、Euphの長女ことやめです。
今週(といっても日付変わっちゃいましたが)2013年最後の練習となりました!
今年最後ということでそれなりに参加者はいっぱいいましたね~でも最前列がとても寂しかったのを覚えています(・ω・`)

演奏した曲はとりあえず全部通しで、って感じです。
個人的には楽器に触るのも1ヶ月ぶりとかだったのでついていくのがやっとでしたが…(オセロ?なにそれおいしいの?)

THE★雑学
オセロはリバーシの名前でも知られるボードゲームですが、
“A minute to learn, a lifetime to master”(覚えるのに1分、極めるのに一生)
がキャッチフレーズなんだそうですね。
こっちのオセロはとてもじゃないですが1分じゃ覚えられないですね。だって演奏時間18分45秒って書いてますもんねwikiに。
まぁそもそもリードのオセロはボードゲームのオセロじゃなくてシェイクスピアのオセロらしいですけどねー。



練習は8時前には終わりそのまま忘年会
今年は団員の入れ替わりも激しかったとのことで改めて自己紹介コーナーがありました!
なんだかhappyな重大発表もあったり…?!(ノ∀`)
とても楽しかったですね

そして当日はHrの男の子(笑)の誕生日でもあったのです!
おめでとうございましたー!

cake.jpg

そういえばこの新HPができてブログを立ち上げて私が初めて書いた記事…同じくHrおかちの誕生日でしたね(ノ∀`)
次回もHrの誰かのお祝いとかだと面白いなぁ

それでは皆様少し早いですがメリークリスマス!
そしてよいお年をー。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/71-658b29cb