FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

12月15日の練習日記

こんばんは。tubahiroでございます。

12月も後半、だいぶ寒くなってまいりました。
皆様、風邪など引かぬようご自愛くださいね。


さて、楽団は今日も平常運転で練習です。
とはいっても、だいぶ少なかったですが。


fl:1
ob:1
cl(tpのお化け):1
hr:2
tp3
tb(見学者):1
euph:1
tub:2
perc(見学者):1


たしかこんな具合。・・・木管がいないぞ。


見学に来て頂いたtbの方、tpの御大の先輩ということですが、
なんとそのまま入団ということに相成りました。めでたいことです。
ぐっと、平均年齢が上がっ・・・・・・、いや、めでたいことです。


ロマネスク
日本民謡メドレー
ボイジャー
ホルスト1組


曲のほうはいつもどおり。特に「民謡メドレー」に時間をとりました。
「民謡」「演歌」だけは、日本独特のビートがあって、
「そうすべき決まり、作法がある」というのが今日の指揮者のお言葉。
「ミュージックエイトだから簡単」という先入観は捨てましょうね。


さて、来週で今年の練習は最後です。18時開始、19時半くらいまでやって、忘年会です。
ちなみに、来週は曲全部やります。通しまくりです。ジュビリーやります。オセロやります。
その他、曲という曲を通しまくって、1年の締めくくりにするそうです。
ウチの楽団らしく、タップリ吹きまくって、ヘトヘトになって、おいしいビールを飲みましょう!!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/70-24cb6ed5