FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

10月20日の練習日記

皆さんこんばんわ

団員の中で年齢だけは上から数えて5本の指にはいるSax吹きが書きます。
今回は某小学校のオーケストラ教室に参加した土曜日とは打って変わって雨、それも夕方から本格的なじゃじゃ降り。
団員は昨日の飲み疲れか?体調不良者が続出。雨の降ったせいか?参加者も少なく全体的にこじんまりとした練習となりました。

本日の練習参加者
クラリネット →1人
オーボエ →1人
フルート →5人
サックス →2人
ホルン →2人
トランペット →4人
トロンボーン →2人
ユーホ →1人
チューバ →1人
パーカッション→0人
※見学者含む

見学者はフルートの方が参加、サックスの方は涙雨のせいか?当日予定があるということでお出てになりませんでした、(´;ω;`)

が!こういう時こそ個人の力量を試すとヒゲさんが”のたまった”もんで 来年3月の中学校との合同演奏会の曲、それに来年の定期演奏会 予定曲の練習でした。

・ROMANESQUE

・スターライト序曲 (初見)

・ポップス変奏曲 かぞえ歌 (初見)

・第一組曲(ホルスト)

・恋のカーニバル (初見)

人数が少ないのと、しばらくお休みということで ヒゲさんの激が飛ぶ飛ぶ!

「指揮をみろ〜♫」「お〜い 演歌じゃな〜いぞ〜♫」などなど 愛のムチ炸裂でございました、ビシバシ。

アチキにとってはいつもにまして冷や汗かきまくりの練習となりました・・・・(涙)

楽団の2013年行事は全て完了しておりますが、2014年のスタートは今からでございます。

心を引き締めて精進すると心に誓った日ではありました。

最後にトライした恋のカーニバルはTubaソロがあるということで次回のソリストの声が沈んでおりました・・・・頑張ってくだチャイナ。

楽譜は来週 皆さんにお渡しする予定です。

見学者の方からは「久しぶりに大人数で楽器を吹いたことが嬉しい」とのお言葉を頂いております、是非是非入団して欲しいです。

ではでは!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/62-50c898c0