FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

9月1日の練習日記

赤い店員ダブル


はじめまして、フルートパートの千絵と申します。
今回、Tubaヒロさんからご使命をいただきまして、若輩者ながら練習日誌を書かせていただきます。(って、“飲み会の席でヒロさんの前に座った人が練習日誌を書く。”なんて掟、知りませんでした!)

6月に見学&入団させていただいた日から、飲み会に参加していなかったし、髭さんが「9月から禁酒、禁煙なんだよなぁ……。」と、寂しそうにぼやいていたので、これを機に練習後の飲み会に参加させていただきました。
だけど、もう9月なんですけどね。
お店で、店員さんかと思って声をかけたら……。
練習後にアルバイトしてるんですね、イチロウさん。

たくさんの団員の方とお話ができてとても楽しく、少々お酒もすすんでしまったような?
そもそも、こういう“飲み会”を大切にしている楽団だということをブログで知って、見学させていただいたわけです。
とても大切な集会だと思います!

さて、この日の合奏では、髭さんが「今までで一番イイ!」と、私が聞いたことのない言葉を言っておりました。
もちろん私は、まだまだ練習が足りませんが、とても嬉しいお言葉でした。
髭さんの菜箸さばきに情熱を感じました。(あの部分、かっこ良かったのでインプットしました。)

私のすぐ後ろでは、ドラムやマリンバなどの華麗なバチさばきが繰りひろげられたり、遠くの方からは低音がズシンと鳴り響いてきたりと、気持ちよく聞きながら演奏させていただきました!

みなさん、いつも気持ちよさそうに?演奏していますよね。
わからないけど、基礎や知識だけにとらわれず想像力豊かに楽しみながら演奏している感じがとても好きです。

本番は一段と盛り上がるのでしょうね!!

そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お気軽に声をかけてくださいませ。


余談ですが……。

練習後、トイレへ。
4階は混んでいたので、3階のトイレをちょっと失敬。
電気をつけて、4階と同じ奥の左側洋式トイレへ。
奥のトイレ以外はすべて扉が開いているんですね。
「カチャッ」
「物音?」
誰もいなったけど。。。
用をたして手を洗いに行こうとした瞬間。
「カチャッ」「エェ~~~~~ッ!!!」
恐怖のあまり、手を洗わずダッシュして4階へ!

電気が消えていたけど、どなたか入っていましたか?
オ、オバケ?

今日は朝から頭が痛くて。
オバケの仕業かなぁ。。。
(・◇・;)ノ


この日の見学のお客さまは、いらっしゃらなかったようです。

スポンサーサイト



Comment

tubahiro says... ""
若輩者・・・。
2013.09.03 23:30 | URL | #- [edit]
イチロウ says... ""
バイトしてへんで〜
2013.09.05 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/53-4e8ae9a7