FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

6月23日の練習日記

後姿(何故か男ばかり)
日の本一のユーフォ吹き
仕事中



日本全国1億人のTWBO練習日記読者の皆様、こんにちは。
登場回数一位のtubahiroです。毎度毎度変わり映えがしなくてすみません。



さっそく練習日記をお送りします。
今回は五反田文化センターで個人練習の時間をとりました。


個人練習だし、まぁ10人くらい来れば良い方だろう、と思っていたら、
出欠の人数どおり、というかそれ以上の人数でした。20人くらい。ほぼスタジオ内が埋まってます。
パートごとの人数は、ま、合奏で無いので割愛します。決して面倒くさいわけではありません。



結構、皆真剣ですね。なんつーか、本当に演奏会の曲しかやらない。
たまーに関係ない曲も聞こえたりしますけど、基本みんな譜面をさらってます。



今回私は事情があって楽器を吹かずにパソコンの画面に向かってましたので、
皆さんの練習風景を見ないふりして結構チラ見してたんですが、まーマジメだ。
最近は指揮者の要求、指示もだいぶ厳しくなってますし、そろそろ「火が付いた」感じでしょう。



ちなみに当楽団の指揮者の”ひげ”氏は10時には行く、と豪語していたものの
前日の酒がAM3時くらいまで続いたらしく、11時前になって土色の不健康な顔で登場です。
どちらにせよ指揮なんぞできませんね。あれでは。ま、予想通り。



さて、幾つか写真をアップしました。
顔バレが無いような構図で撮っております。いや、バレてマズイ人は私以外(?)いないはずですが。

楽団のEuph吹き、練習風景を後ろから、そしてなぜか私の仕事風景(笑)です。



最後に宣伝です。
9月16日(月・祝)は、是非是非、大井町きゅりあん大ホールへお越しください。

今回は、前回とガラリと趣向を変えて、皆さんが一度は聞いたことがある!、聞いてみたい!と思ったことがある選曲を心がけました。連休の最後、お家でゴロゴロも素敵ですが、ちょっと足をのばして吹奏楽の響きをお楽しみになってはいかがでしょうか?モチロン、無料ですよ。

団員一同、心よりお待ちしております。m(__)m

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/43-5d2949cd