FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

8月4日の練習日記

全国一億人のTWBOファンの皆様、ご無沙汰しております。
tubahiroでございます。昨日の練習日誌をお送りします。

昨日は、なんと、午前中の練習でした!!

・・・それがどうした?と訝しがる方が多いかもしれませんが、

当団にとっては午前中の練習というのは相当にレアなんですね。

なにしろ「ガンガン吹いて叩いて、美味い酒を飲む!」というのが団の目的の1つです。

午前の練習だと終わった後(普通)飲めませんから、あまりやらないんですね。

でも練習場所の関係で、この日は午前になってしまいました。

それでも人の集まりは程々良かったですね。エキストラさんも沢山来ていただき、

40人弱の参加でしたので、それなりの合奏にはなったと思います。

更にこの日はホルンに一人見学者も来ていただきました。最近は見学者が毎週のように来て頂けて大変に嬉しいです。

当団は本番間近でも見学は受け付けてます。お気軽にどうぞ。


でもって、肝心の曲のデキというと・・・、やっぱり予想通りというか、アノ曲や、コノ曲は、まだまだこれから、という感じですかね。

一人では出来ても、合奏になって指揮通りに演奏できるかどうかは別物だなーとか、

楽譜が遅かったからまだ慣れて無いなーとか、

まだまだ頑張らないといけませんね。

時間はあります。あと2カ月、なんとか頑張ってお客様に喜んでもらえるレベルまで引き上げていきましょう!


ということで、次回演奏会は来月です。今回も、会場いっぱいのお客様をお迎えできたら嬉しいですね。

沢山のご来場をお待ちしております!!

日時:2019年9月29日(日)13時30分開演

場所:大井町駅前 きゅりあん大ホール

演目:エル・カミーノ・レアル
   アメリカン・シンフォニー(映画「陽のあたる教室」より)
   他

もちろん入場無料です!!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/367-7e97af1f