FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

6月9日の練習日記

全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。

大変ご無沙汰をしております。

6月9日分の日誌は、私からお送りいたします。


本日も、先週に引き続き、

************************
第8回演奏会

2019年9月29日(日) 
13時00分開場、13時30分開演(予定)

品川区 大井町駅前徒歩1分 きゅりあん大ホール

入場無料!!
************************

の練習でした。

以前のブログ日誌をお読みの皆様はもうご存知かと思いますが、

今回の演奏会は、当団の「活動の目的」にある言葉、その通りの曲がたくさん取り上げられます。このWEBサイトにも書いてありますね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「あの」頃の曲をやりたい!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

例えば、第一部の曲はこのようなものです。

序曲「祝典」/エリクソン
呪文と踊り/チャンス
エル・カミーノ・レアル/リード

まさに言葉通り。私tubahiroにとっては、

中学、高校の現役だった頃にちょうど流行っていた曲ばかりです。

どの曲も当時は関東大会とか上位のコンクール常連校がやるようなもので、

地区大会どまりにの私の学校ではテが出ない曲ばかりでしたね。

そんな曲を今回演奏できるので、ちょっといつもよりヤル気があったりします(笑)。

そして第二部のポップス系の曲も、ほぼほぼ、決まりつつあります。

こちらも、当団の目的に相応しい曲が多く、今時の選曲とは一線を画します。

でも、古い曲にもかかわらず演奏され続けてきたということには、やっぱり訳があります。

その「訳」を、聞きに来てくれたお客様に感じとって頂けるような演奏をすること、

それが今回の演奏会の目標の1つになるかもしれませんね。


さて、演奏会に向けて着々と準備を進めている当団ですが、

まだまだパートによっては団員を大募集しております。

特に、チューバ、コントラバス、そして打楽器!!

この3パートは大歓迎です。演奏場所を探している皆様、

是非お気軽にお問い合わせください!お待ちしてます!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/360-4fffc7a0