FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

6月2日の練習日誌

こんにちは!今日はTrbパートEHがお送りします。
本格的な梅雨入り前とはいえ、蒸し暑い日が多くなってきました。
特にパワーを売りにする当楽団のBRASS SECTION
は暑がりさんが多いのですが、有難いことに品川区の中学校は冷房完備なのです…が残念なことに温度調節が効かないorz
冷房付けるとほどなく部屋がキーンと冷え冬山状態になり凍える人が続出~なので遭難者が出ないよう温度管理をするのも(ONとOFFね)Trbパートの重要な仕事なのです(笑)

本日の練習内容
決定した1部の曲中心に練習しました。
序曲祝典
呪文と踊り
エルカミーノレアル

2部決定曲より
ウエストサイドストーリーメドレー
アンコール曲2曲

どれも吹奏楽の魅力が溢れた昭和の名曲ばかりです。団員の皆さん、意外と時間は限られています、早く曲&譜面に慣れましょうね。

今日は見学者も5名、そのうち既に入団を決められた方も数名いらっしゃるとか、嬉しい限りです!
見学者の方の感想が「皆さんユーモアがあって…」「楽しい方ばかりで…」ってソコだけですか!?
ま、雰囲気大事ですよね、うん。
そんなこんなで楽しくやってますのでご興味ある方は是非一度見学にいらしてください!

次回練習は6月9日(日)13時~戸越台中学校です。

スポンサーサイト



Comment

2nd Oboe says... ""
ここ最近で、7名入団!
2019.06.04 21:56 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/359-0f5bd414