FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

4月14日の練習日誌

こんにちは。
今回のブログはクラリネットパートが担当します。

さて、合奏開始。
…とふと前を見ると、、最前列が1人しかいない…!
本番2週間前なのに…と不安になりましたが、
皆様ふれあい掲示板へのポスター貼りなどで
出遅れていたようです。
我らが3rdパートは2列目からエールを送って
いました!

指揮者からは、もし万が一のことが起きても大丈夫なように、他のパートやソロの譜面も吹けるようにしておいて!という指示が出ました。
なかなか難しいですが、、
普段の練習でも、来れる人は来れない人のフォローを、来れない人はいつも来ている人に感謝をしつつ、来れない分人一倍頑張る!という気持ちで、お互い支え合っていけたらいいなぁと思います。

本日の練習は、
軽め?の曲から順番に行い、最後の2曲はじっくりと時間をかけて練習しました。
特に、次回の練習では打楽器が使えないため、
打楽器との合わせが必要な部分を重点的に行いました。

練習をお休みした方は録音を聴くように!
というお達しが出ましたので、
このブログをご覧になっている団員は録音を聴いてみてください♪

次回は選挙のため普段の会場は使えず、
ちょっと遠征して、管楽器のみの練習です。

本番まであと少し!
きゅりあんで皆様に楽しんでいただけるよう、
ラストスパート頑張りましょう♪

クラリネットパートでは、団員大募集中です!
少しでも気になった方は、演奏会、ぜひ聴きに来てみてくださいね♪

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/353-5e018f2e