FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

3月17日の練習日誌

こんにちは今回の担当Euphパートやめです。
いや誰だよって方は2012〜13年あたりの記事を読んでみてください。超お久しぶりです。私は元気です。

さて3/17の練習日記です。
この日はお昼から演奏会のDMにラベルをぺたぺた貼ったり封筒に詰めたり、という作業からスタート。
今回のチラシ、DMも私が制作を担当しましたが実は隠し要素がありまして…
dm_omote-01.jpg

通常は郵便番号を書く欄の楽譜….、たぶん皆さんどこかで聴いたことのある曲になってます(笑)1フレーズだけですがよかったら吹いてみてね。


この日はお昼からはグレショ、ニューシネマ、ホールニューワールドといった二部中心、夜からは一部中心の練習でした。

ドラゴンの年、なかなかインテンポでついて行けない私です。練習しようと真っ黒な譜面を見ては心を沈めてしまう方も多いのかもしれません。
私はそんな時ブラスver.のEuphパートを聴いて、ああ…このEuphよりは楽だ…休みがある…1つ上の地獄を見て心を休めております。彼らのピストンは羽根のように軽いんですよきっと。
今回アンコールも地味に指が忙しいので、そのうち指からどどん波出せそうです。

次回の練習はゲネプロです。
本番の流れをなんとなく掴みましょう。私はいませんが。

スポンサーサイト

Comment

2nd Oboe says... ""
!!! 気が付かなかった…。
わからない方はこちらを。
https://amakazusan.net/archives/33925
ボス戦風アレンジは、吹奏楽でやれるかも…。

ところで、チラシのデザイン、好評でしたよ。
2019.03.21 16:10 | URL | #aIcUnOeo [edit]
やめ says... "2ndオーボエさん"
最初某ハンバーガー店のポテトの揚がったメロディにしようかとも思ってました(笑)
ふふふん好評嬉しいです。ありがとうございます( ^ω^ )
2019.03.22 00:13 | URL | #N6kp4qTg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/349-66225dbf