FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

1月6日の練習日誌

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今回はトロンボーンパートが担当します。
新年初練習です。
2部の曲がほぼ決まってので、まずはそれを1通り演奏しました。

ホールニューワールドは、少し前の演奏会での曲で、皆さん楽しんで演奏していたように思います。
特に、ホルンさんの聞かせどころがいい感じでしたね。

プログラム順で練習したので、スカパラの「Paradise Has No Border」にバリトンサックスの方が遅れて参加できなくて、残念。 ブイっというのは今後の楽しみということで。
ところでこの曲にバスサックスパートがあるという話題になって、後日映像を見ると、サカナくんがゲスト出演して演奏されておりました。ゲストで呼びましょう(笑)。

その他、スローな曲が多かったですが、トロンボーン3管で和音が心地良いところがありました。

ところで1部の曲、ショスタコーヴィチの祝典序曲は、私が46年前、中高生金管奏者が京都交響楽団と、曲の1部で共演する(バンダ)イベントに参加した時の曲で、大変懐かしい。
当時は演奏しなかった本編部分に、鳴らしどころがあるので、楽しい。

イヤーオブザドラゴンでの、スライドの超高速運動が必要なところ、申し訳ありませんが、現在エアーです。

さて、次回の練習は翌日が祝日なので、練習も飲み会もより楽しくできそうに思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/338-1c435f16