FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

3月24日はジョイントコンサートでした

こんにちは。
毎度毎度のtubahiroでございます。



先日ある学校様とのジョイントコンサートがありました。
このコンサートはあまり宣伝などが出来ずにいたので、この日記も書こうかどうか迷ったのですが、
記録を残すという意味でも書くことにしました。あいまいな表記がありますがご容赦ください。



場所はその学校の体育館でした。なにぶん演奏者が我々プラス学生で、70人を越える大所帯です。
ステージに乗り切らないほどの大人数でしたので、ステージから降りてお客様と同じ床面での演奏です。
演奏効果という面では体育館ということもあり、まぁ言わずもがなというところもありますが、
お客様との距離が近いという点は「身近さ」を感じていただけたのではないかな、と。



プログラムやチラシなどは学生の皆さんのお手製で大変に可愛らしいものが出来上がっていました。
そういや自分も昔(数十年前!!)はこんなの作ったなぁ・・・、と感慨にふけることしきり。
紙質も印刷もそりゃお金をかけたものとは違いますが、此度のコンサートには大変相応しいものです。



肝心の演奏は、おおよそお客様にも喜んでいただけるレベルにはなった、と自画自賛。
おそらく学生の演奏以外はお聞きになったことが無いだろうなぁ、というご父兄の皆様方の反応が
ちょっともどかしいところもあったりしましたが、最後の曲になるころにはだいぶ拍手も大きくなっていました。



来年、またこのようなコンサートがあるようで、今度はもっと大きな舞台になりそうです。
今から宣伝しておかないとタイヘンなことになります。



あと蛇足ですが、終わった後の打ち上げがだいぶ「狂乱」だったとの一部報道があります。
私は一次会で帰りましたのでなんともコメントしづらいのですが、
りょーしきある社会人としての矜持だけは崩さないようにしましょう。

・・・いや、もちろん、打ち上げだけでなく。

スポンサーサイト



Comment

Tp K says... "狂乱"
いたって普段通り(毎週の打ち上げリハ)でしたよ♪
暴れる、吐く、喧嘩する、などは全くありませんでした。

某パートは変態のレッテル貼られただけですが…
2013.04.01 00:55 | URL | #- [edit]
ドラマー says... "その節はお疲れさました。"
団員でもないのに皆様とはかれこれ4回目!のステージ、エキストラだか何だか分からない状態ですが、相変わらずたいへん楽しゅうございました。女子中学生に取り囲まれキャーキャー言われるなんて、せめて28年ぐらい前だったらよかったのにと思った41歳の春でした。9月の定期演奏会はさすがにないなー、と思いつつ今後ともよろしくお願いいたします。
2013.04.01 21:37 | URL | #- [edit]
tubahiro says... ""
>ドラマー様

いやいや、毎度毎度ありがとうございます。9月、もちろんある?のでお願いしますねv-238


>K様

某パートが変態なのは万国共通なので今更ですが、どうやら今回のコンサートでは、色んなことが色んなところであったようです。みだりに口外すると夜中に黒い服を着た人たちが突然訪ねてきたりするらしいですよ。
2013.04.03 20:34 | URL | #eiz/C2JY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/31-970969ea