FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

11月26日の練習日誌


ブレーキランプが5回点滅したからって『アイシテル』とは限らないよね。
5文字の言葉なんていっぱいあるし。
『オボエテロ』かもしれないし。

みなさんお久しぶりでございます。鹿です。
死ぬ前に使ってみたい言葉は
『そなた、余の家臣にならぬか』です。

さて、本日の合奏は次回の演奏会候補曲の初見大会でした。
やった曲は

FOLKLORE for bannd(吹奏楽のための民話)
音楽祭のプレリュード
ダンシン・メガヒッツ
ニュー・シネマ・パラダイス

音楽祭のプレリュードは決定らしいので各パート、パート割りや
楽譜の手配をお願いします。

ところで、前回の演奏会でやった女性奏者のみの演奏がなかなか好評だったという噂を耳にいたしました。
わたくしも大変面白い企画だったなと思いますので、次回は男性のみでやってみる、というのもアリではないでしょうか。

T=TOKYO W=WIND B=美男子 O=ORCHESTRAでTWBO
Bのところは美男子と書いてイケメンと読みます。
プリキュアとかやったらおもしろいんじゃないですかね。

いや、女性の次は男性だなんてちょっとひねりがなさすぎるかもしれません。
ここはひとつ年齢で区切ってみるのはどうでしょうか。
30歳で区切ってU30やO30。サッカーみたいでかっこいい。
アラサー、アラフォー、アラフィフ。
60歳以上か60歳前後の人でチーム還暦。
その年代のヒット曲をやってみたりしたら面白そう。
ただ、年齢だとパートにかなり偏りがでそうなのでちょっと難しいかもしれませんね。

なにはともあれ、もう次の演奏会に向けて動きだしております。
あまりぼやぼやしている時間はなさそうです。
わたくしはとりあえずメトロノームの電池を換えるところから始めたいと思います。

最後に、今年度の会計を3月で締めるので団費のお支払いをお忘れなく。

以上、鹿がお送りいたしました。

see you next time

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/283-2816e721