FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

10月1日の練習日誌

みなさまお久しぶりです。
シンバルの重さに耐えられなくなってきました。
Per子です。


もう10月に入ってしまいましたよ。
早いですねー。

さて、10月1日の練習では、
アヴェマリア、星条旗、フィエスタ、ヤマト、トランペット吹きの休日、カルミナをやりました。

譜面上、音符がないのについつい出てしまう…
という人がまだちらほら…。
フィエスタも変拍子のところで落ちてしまったり、指揮者の合図が入るところ、ヤマトのテンポが変わるところ・・・と、基本的な注意点がたくさんありましたね。
まだこの時期で一回で通らない曲があるので、せめて最低限のことはおさらいして合奏に臨みたいところです。
と言っても私も、今になってティンパニの音変えを間違るなんていうミスをしたりと、まだまだなのですが…。合奏の時は本番の気持ちで緊張感を持って常にやっているつもりなんですけどねー。
でも練習で「やばいっ」となった箇所って本番はうまくいきますよね\( ˆoˆ )/

練習はあと片手で数えるくらいですよ!
宣伝も含め、気合を入れていきましょう。


では次回の練習日程です。
次回は日中はリハのリハがあります。動きの確認や通しメインだそうです。

10月8日(日)
13:30-16:00 五反田文化センター第1スタジオ
18:00-21:00 戸越台中学校

諸連絡もいろいろと流れていますので確認してくださいね。


それではまたお会いしましょう❤︎

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/275-f196a8da