fc2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

8月13日の練習日誌

こんにちわmornです。

8月13日(日)の練習を送り致します。

久しぶりの昼練習でした。

お盆の最中では、ありましたが約30人程参加して

11月の定期に向けての練習をしましたよ~。

勘違いして夜練の時間で調整してしまった方も、少々おりました。

皆さん、時間の確認はやらないとダメっすよ(>_<)



今回は、夜練習より時間がとれたので、第1部の練習を確認含めてみっちりしました。

ゲネプロまで、あと2カ月ですよ!!

ホントにあっと言う間です。

定期までに、曲が仕上がるのか、不安ではありますが、

心配していても始まらないので、自分の出来る事をやっていくしかないですね。

今回の練習で、テンポキープやリズムが各人バラバラで曲として成り立っていなかったのが印象的でした。

指揮者も「歩きながらでも何でもいいからテンポ、リズムを仕上げてきてくれ」言ってました。

個人的にも、反省ですね。仕上げられる様にガンバリましょう。


それはそうと、バストロンボーンが3本練習で揃いました。

いや、なかなか見られない光景で、バリバリうるさかったです(笑)


それと、報告。

ユーホニュームパートで1人、入団です!

これから、一緒に楽しんでいきましょう。宜しくお願い致します(^^)

練習会場を提供していただいている

「戸越台中学校」の現役吹奏学部員さんが2人見学にきてくれました。

今後の部活練習の参考になってくれたかな?

少しでも、糧になってくれたら、うれしいですね。



さて次回の練習は、

☆日:8月20日(日)
 処:戸越台中学校 音楽室
 時: 18:00~21:00

ではでは。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/268-550851ff