FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

4月23日の練習日記

全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。

ブログの更新がちょっと遅れてしまいました。
わたくしことtubahiroが体調を崩したせいです。

最近寒くなったり、暖かくなったりと、どうしても体調を崩しがちです。
これをお読みの皆様も、体調を崩されませんようにお気をつけください。
そして、5月5日は是非是非、大井町きゅりあんまで足をお運びください!!



さて、この日演奏したのは2部の曲、

アフリカンシンフォニー
サウンドオブミュージック
千本桜
美空ひばりメドレー
ディズニーメドレー

です。以下に曲ごとの指示を書いてみます。


○アフリカン
・最後はritしない。しないったら、しない!!
・カチカチで吹かない。声付きの原曲聞いてください。
・佼○ウインドのはアレンジが少し違うので聞かないように。
・Cの前、fpにしない。
・DSする前、かってにクレッシェンドしない。
・eからはtpは音程重視で。
・クラの連符は揃える音を気にすること


○サウンド
・トリルの止めを気にするようにしてください。
・最後のpiu mossoの前の振り方、2つで出します。
・最後書いてないritしない。
・ドレミの歌、どうしても走る。
・soloは自己主張する。


○千本桜
・8分音符短すぎです。
・hのバックは強弱を付けてください。


○美空
・tpの譜面で一部変更があります。
・pの前、最後の3回目は両手でやるので、出るところ間違えない。
・お祭りマンボは、早くないです。120です。走らないように。
・最後はもっと壮大さが欲しい!!hr外したら・・・・・だそうです(笑)。


○ディズニー
・最初の8分音符は短くしない。最後のテーマを最初にやってます。
・eは走らないように。
・jの前はラレンタンドかけますから、指揮をみてください。
・nはアッチェレランドになります。これも指揮を見てください。
・ディズニーは、皆がキッチリ仕事をしないと音楽になりません。
・指揮者が歌ってるのを、奏者も感じるようにしてください。







※団員への連絡

・土曜日に個人練習の時間を取ってます。是非。

・チラシもらってない、足りない人は実行委員に声をかけてください。まだ少しありますよ。

・演奏も、宣伝も、悔いの無いように。後悔先に立たず、です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/249-e6306ecd