FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

11月27日の練習日記

全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。

11月27日の日誌をお送りいたします。

さて、この日も次なる演奏会、2017年5月5日の

”スプリングコンサート2017”

に向けての初見大会でした。

この日演奏した曲は以下のものです。


アルメニアンダンスパートⅠ
大草原の歌
レ・ミゼラブル
サウンドオブミュージック
オペラ座の怪人
モンスターハンター(英雄の証)
Getaway
君の瞳に恋してる
エルクンバンチェロ

あれ?これで全部?もう1曲あったかな?大丈夫かな。


今回の選曲は、1つの思想の基に行われています。それは、

「これまでお客さまから頂いたアンケートから全て選ぶ。」

というものです。

過去何回かの演奏会を開催させて頂き、沢山のお客様においで頂きました。

そして、その都度、沢山のお客様にアンケートをご記入いただいておりますが、その中に当団の演奏会で演奏してほしい曲を記入するところがあります。つまりリクエストですね。

次の演奏会、「スプリングコンサート2017」で演奏する曲は、これまで頂いたリクエストから出来るだけ選んでみたいと考えております。

もしかすると、これをお読みのあなたが書いた曲が選ばれるかもしれません!是非、次回2017年5月5日、「スプリングコンサート2017」、大井町駅前、きゅりあん大ホールまでお越しください!!


さて、団員への告知を少しだけ。

アルメニアンダンスパートⅠは、決定になります。

楽譜の手配をぬかりなく進めてください。この曲はリクエストの数も多いですが、団員の皆さんからも結構話が出ていた曲でもあります。

大変に人気のある曲ではありますが、ご存知のように途中の変拍子とかちょっと難しい曲でもあります。今のうちからしっかりと音源を聞いて、楽譜を読んでおかないと、練習であわせることすら最初のウチは厳しいかもしれません。頑張っていきましょう。

あと、他の曲に関しては、現在初見大会を行っている中から少しずつ決めていきます。練習時、あるいはこのブログなどでも告知していきますので、必ず確認するようにしてください。


○団員への連絡

・次回も初見大会です。そろそろ、終わる、かな。

・団費集めてます。

・忘年会の出欠が、再度出ています。今度は早めに入れましょう。

スポンサーサイト



Comment

2nd oboe says... ""
えーと、ディズニーメドレーが抜けていますね。
2016.11.29 08:24 | URL | #aIcUnOeo [edit]
tubahiro says... ""
>2nd oboe

そうでした。ありがとうございました。
2016.11.29 23:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/229-09ad667e