FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

11月20日の練習日記

全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。

11月20日の日誌をお送りいたします。

さて、この日も次なる演奏会、2017年5月5日の

スプリングコンサート

に向けての初見大会でした。

この日演奏した曲は以下のものです。


アルメニアンダンスパートⅠ
ホールニューワールド
フィガロの結婚
慕情
君の瞳に恋してる
ミスサイゴン


そろそろ、曲も決めつつあります。といいますか、決めていかないと間に合いません(笑)。何とか、来月アタマには一通り目処を付けたいなと考えております。

皆様にご案内できるところは、ドンドンお知らせして参りますので、是非またこのブログを読みにいらしてください。


さて、ここからは団員向けです。

決まった曲があります。この日は、その曲の練習を結構時間をとってやりました。

変拍子の多いこの曲は、事前に音源を聞いておかないとタイヘンなことになります。今まで演奏したことが無い人は、特にそうです。必ず聞いておいてください。


あと、前回の定期演奏会の音源を聞いてみた感想を一つここで言わせてください。

とにかく感じたのが、音の間違いが多いということ。もうちょっと気をつけて、丁寧に譜面と向き合う(噛り付くとは違いますよ)ことが出来れば、無くせるミスばかりだと思います。

ウチの演奏は、みんな良く音が出ていて、元気が良いのですが、ところどころに出てくる音のミスのせいで、せっかくの良いところが台無しになってしまっています。

やっぱり、やることといえば、音源を聞いて譜面を読むことです。これだけ言っても、やってくれない人が沢山いるみたいです。1回でも2回でもやってくれれば、変わっていくと思うんですけどね・・・。


○団員への連絡

・次回も初見大会です。そろそろ、終わる、かな。

・団費集めてます。

・旅行の出欠のメールが出ています。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/228-87e3818a