FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

7月17日の練習日記

全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。
7月17日分の日誌をお送りいたします。


このブログにたまにコメントを書いてくれるのは団員が主です。団員以外の、一般方々に読んで頂く機会なんてたぶん無いんだろうな~と思っていたら、今回の練習であるクラ吹きから、なんと彼女のご家族の方がこのブログを毎週読んでくれていると教えてくれました。関係者とはいえ、団員以外の方々に目にして頂いているというのは嬉しいものです。これからも練習の様子について余すことなくお伝えしていきたいと思います。


今回は2部の曲の初見大会の2回目です。これで初見大会は終わり、あとは指揮者兼実行委員長が曲を決めていきます。

合奏したのは、以下の曲になります。・・・まぁ、漏れがあったらまた誰か指摘してください。

AIR
情熱大陸
クラリネット・キャンディ
メモリーズ・オブ・ヘンリー・マンシーニ
ニューシネマ・パラダイス
ジャパニーズ・グラフティXVI 坂本冬美メドレー
ウイアー・オール・アローン

あと、1部の曲も1つだけ通しました。
祝典のための音楽

この中で、ほぼほぼ、決まりの曲もあるようですが、正式な発表は明日にはあると思われます。曲に関する細かい指揮者からの指示は、その正式な発表のあとの練習で始まると思いますので、この練習日記もそこから色々細かいことを書いていきたいと思います。


それと、この日も見学の方に来て頂きました。クラリネットの方で、以前いらして頂いた方です。2回目の登場で、目出度く入団となりました。パチパチパチ。クラも相当の大所帯になりましたね。あとは、アルト、バスクラですね~。これをご覧のアルトクラ、バスクラ吹き、あと木管低音吹きの皆々様!!、吹奏楽、やってみたくないですか???是非一度見学にお越しください。大歓迎いたします!!お待ちしております!!


来週からは、おもに2部の曲の練習となります。来週は場所を午前、午後の時間帯で場所をとっています。指揮者からは午前中は個人練習にするとのことでした。たぶん起きられないんでしょう(笑)。合奏は午後からです。場所がちょっと普段より遠いので、皆さん気をつけてきてください。


○団員への連絡
・練習場所週によってが変わります。練習案内のメールを確認してください。

・譜面台は必ず持参してください。7~8月は場所の都合で必ず備品があるとは限りません。

・一部決定している曲もあります。手配をしてください。

・2部の曲の決定は19日の予定です。

・依頼演奏のお話があるようです。出欠を25日までに。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/208-b4c5497a