FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

3月20日の練習日記


全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。
3月20日分の日誌をお送りいたします。


前回、ずいぶん長いお話をしてしまいましたので、今回は短くいきたいと思います。

まずは、やはり次回演奏会の告知から。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
第4回ジョイントコンサート
東京ウインドブラスオーケストラ

品川区立戸越台中学校吹奏楽部

2016年5月15日(日)
13:30開場/14:00開演

きゅりあん8階大ホール
入場無料
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


何回かお伝えしてますが、今回のテーマは、「そら」です。
この「そら」には、「空」も当然ながら、今回は「宇宙」と書いて
「そら」と読ませて、お客様に成層圏を越えて大宇宙を感じて頂こうと思っています。

当団WEBサイトにチラシが掲載されております。ご覧いただくとお分かりのとおり「スターウォーズ」を演奏します。これについては以前のブログでお話しましたので、今回は他の曲についてちょっとだけ公開してみます。

今日のブログで公開するのは、あるマーチについてです。やはり「そら」と言えば青空ですね。ちょうど今、全国の吹奏楽部の学生諸君がこの「そら」の曲で四苦八苦している?かもしれません。今年の課○曲というやつですね。毎度プロが出している模範演奏以外も是非聴いてみていただきたいと思い、此度選曲してみました。何か感じ取って頂ければ幸いです。


さて、この日も見学者の方がおいでくださいました。A.Saxの方です。即入団とはなりませんでしたが、前向きにお考え頂けるとのことで、嬉しいですね。是非一緒に演奏して頂けることを希望します。ただ、やはり今回も20代の女性の方。どーして見学に来る方来る方、みんな一緒なんでしょうね?あんまりブログに書いてるからかな?


団員の参加率は、結構高めでした。40名超えてましたからね。3連休の中日ですから、リア充の多い(?)当団団員は泊りがけで旅行にでも行く人が多く参加率が低いかな~とか思ってましたが、結構みんなヒマ・・・、じゃなくて練習のほうがヤバイと感じている人が多かったということでしょう。良いことです。今回、というか毎回当団の選曲は歯ごたえがあるものばかりですから、休んだ分を追いつくには相当な努力が必要です。結局は、自分次第。大人ですから。

そういやエキストラの方も3名ほどお見えになって頂きました。この時期から来て頂けるとはありがたい限り。ずいぶん以前からお願いしている方もいらっしゃいます。こういうお付き合いは大事にしたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。


本番まであと2ヶ月を切りました。練習も、準備も、告知も、ここが大事です。沢山のお客様をお迎えし、気持ちよくお帰りいただくために、やるべきことを漏らさずやり、出来ることから確実にこなしていきましょう。

来週は昼から練習です。実行委員からの連絡を確認してください。


○団員への連絡
・5月のジョイントコンサートの参加費の集金が始まっています。

・来週はWEBサイトに載っている時間以外にも練習が入っています。実行委員長からのメールを必ず確認してください。

・来週の練習時に確認すべき事項が沢山あります。必ず確認しましょう。

・チラシが配られました。受け取ってない人はパートの人からもらいましょう。
 でもって、なるべく多くの方々に告知をしましょう。
 何度も書いてますが、告知は友人、知人が基本です。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/191-5b4fce96