FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

12月20日の練習日記


全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。
12月20日分の日誌をお送りいたします。

この日は、今年最後の練習でした。来週は忘年会なので、練習はこれで終わり。今年も色々ありました。大きな事故、揉め事、警察沙汰など無く(当たり前だ)、ここまで来ることが出来ました。来年も、楽しく音楽が出来るよう、頑張っていきましょう。


さて、この日は新曲が1つありました。

スターウォーズです。

前にめっさ難しい組曲?をやりましたが、今回はメドレーです。難しいのは難しいですが、ちょっと「とっつき易い」というか、頑張れば何とかなりそうなアレンジでした。結構みんなそう思ったんじゃないかな?ただ、今年は既に決まっている曲も結構歯ごたえがある、と何度も書いてるとおり、SWをもしやるとなったら、気合が必要ですよ。皆さん。


あと、この日はクラで見学者の方がお見えになりました。練習後の飲み会にもそのまま参加され、目出度く入団となりましたパチパチパチ。指揮者からは「そろそろクラも打ち止めか?」なんていう声が出てました。確かに当団も人数がだいぶ多くなってきました。でも、まだまだパートによっては要増強のところがあります。迷っておられる対象パートの方、是非一度見学にいらしてください。まず一度混ざって演奏してみてください。お待ちしております。


○団員への連絡
・来週は忘年会です。いつも以上に体調を整えて望みましょう。

・年明け1回目の練習には、次回の演奏会の大勢が決まるとのことです。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/181-e85a706f