FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

12月6日の練習日記


全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。
12月6日分の日誌をお送りいたします。


12月ですね~。もう今年もあと少しです。押し詰まってまいりました。年末に向けて、年越しに向けて、来年に向けて、色々考えること、やるべきことが沢山ありますね。無闇に忙しいのが師走でございます。もっとも、まずは次々に入ってくる忘年会の予定を五体満足にやり過ごすことが急務なわけなんですが(笑)。


さて、今回の練習も、次の演奏会、5月のスプリングコンサート(仮名)、また来年11月の定期演奏会に向けての選曲のための「初見大会」を行いました。

・フェスティバルバリエーション
・歌劇「サムソンとデリラ」より『バッカナール』
・アルヴァマー序曲

ぶっちゃけ、曲は決まりの方向です。5月にやるか、11月にやるかは、練習時に告知してますので、パート内で共有してください。楽譜の準備は早めにお願いします。そして、このブログ記事に書いてあるような曲は、音源を探して聞くようにしてください。

今回の選曲は、これまでの曲に比べても、歯ごたえがあります。がっつり練習しないと、譜面を最後まで演奏することさえ難しいかもしれません。でもそのぶん、やりきった時の充実感もひとしおのはず、です。


5月の演奏会の告知については、改めて当団WEBサイト、このブログなどでも行ってまいりますので、ご期待ください。確実に毎年、毎回の演奏会で成長を遂げております当団ですが、それもひとえに会場に足を運んで下さるお客様あってのこと。皆様のご期待に応えられるよう、精進してまいります。

ちなみに、次回の演奏会では、アンケートで皆様から「やって欲しい曲」として多くの方が挙げていたアノ名曲をやりますよ~。


○団員への連絡
・忘年会の場所、時間、金額などが決まりました。今週中には連絡がいくようです。

・楽団の楽譜をもっていったヒトは、間違いなく戻すようにしてください。

・曲が決まりつつありますので、楽譜の手配、音源の確保など、毎度のことながら準備は抜かりなく。

スポンサーサイト



Comment

2nd oboe says... ""
管楽器の皆様、来年は今年以上に荒れますよ。
本当に時間、ないです。お覚悟を。
打楽器の皆様、サポート、お願い致します。
2015.12.07 08:13 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/178-0242d995