FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

11月1日の練習日誌


全国1億人のTWBOファンの皆様、tubahiroでございます。
11月1日分の日誌をお送りいたします。


さぁ、本番まであと1週間となりました。このブログでも、改めて告知をしましょう。

*************************
東京ウインドブラスオーケストラ
第4回定期演奏会

2015年11月8日(日)
13:00開場 13:30開演
品川区大井町駅前徒歩1分 きゅりあん8階大ホール
*************************

もちろん<<<入場無料>>>です。

きゅりあんは1000人のお客様をお迎えできる、おおーーーーーーーきなホールです。
やっと最近空席のほうが少なくなったとはいえ、まだまだ満員には遠い道のり。
これをご覧の方で、8日の御予定が無い方、是非御一考のほど、お願いいたします。

今回は、吹奏楽のオリジナル曲の超有名王道曲で攻める第一部と、ソウルというかR&Bの超スタンダードの曲、そして超有名なアニメのテーマ曲などこちらも王道の曲で攻めまくっている第二部、最後までおいで頂いたお客様を飽きさせない、というか飽きるほうが難しいラインナップとなっております。団員一同、沢山の皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ちなみに、当日の天気予報は、なんとか雨は降らないような予報になっている、ように見えます。

http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html

40%ですって。微妙ですね~。関東北部のほうは雨らしいですが、まだ関東南部には届かないようです。団員一同の怨念、じゃ無くて祈りを捧げて、雨雲を遠ざけることとしましょう。「てるてるぼうず」100個くらいぶら下げとけば、なんとかなるかな?・・・、シュールな光景だな。


さて団員の皆さんは、練習はもうありませんが、まだまだできることはあります。筆頭は告知です。この1週間でどれだけ演奏会について知人と話ができるか、が集客のカギになります。前に一度話した人でも、間近になって改めて予定を確認するのは大事です。
行くよ、と言っていたのに「何にも言われなかったから」と予定を変えてしまう人は沢山います。新規の声かけも、もちろん沢山しましょうね。お誘いはしておいて損はありません。誘っても来ないかもしれませんが、誘わないと絶対来てくれません。一度でも話をすることが大事です。

次に、体調管理。もう風邪はひけませんよ。今週は、無理しないことを第一に、体調管理を最優先して、日曜日を迎えられるよう、気をつけてください。お酒は打ち上げで浴びるほど飲めます。もし風邪かな?ヤバイかな?、と思ったら医者に行って薬もらってきましょうね。市販薬は気休めです。結局医者のクスリしか効かないんです。

最後に、様々な準備。衣装だとネクタイとか紐(?)の結び方とか。たぶん当日の女子部屋は「結び方教室」状態だろうな。「難しい~」とか「できない~」とか、ヒト揉めありそうな予感。男子も、蝶ネクタイ、赤系ネクタイなど準備を抜かりなく行ってください。スーツのクリーニング忘れてませんか?あと、楽器の掃除、オイル差しなど、諸々できることはやっておきましょうね。当日はそんなに時間ありませんよ。


最後にもう一度、来週の本番では、沢山のお客様がいらして頂けることを、切に願っております。「パンフレットが足りません~」とか、「立ち見が多くてホール側からクレームです~」とか、一度でいいから聞いてみたいんです!!!それには、このブログを見ている皆様のご協力がなんとしても必要です。どうか、8日の選択肢の一つに品川区は大井町駅前、徒歩1分の超絶便利な立地、きゅりあん大ホールでのTWBOの第4回定期演奏会を加えて頂ければと思います。


お待ちしております!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/174-6f0f881b