FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

7月19日の練習日記


こんにちは、フルート女子です。
 tubahiro様のように読者ファンがつくよう頑張ります!!!

7月19日の練習日誌です。

曲は一部の曲をやりました。
ここのところ、同じ注意が多いです。各人意識することで変わることもあります。頑張りましょう!!

そして木管群、指練頑張りましょう。。

 練習の中で、「イメージを持って演奏して欲しい」と指揮者が言ってました。
楽譜に書いてあることをその通り、というのではなく、一歩進んで、曲に対して何かしらのイメージを持って合奏に望んで欲しい、ということだと思います。

が、各人のイメージがバラバラのままだと音楽がおかしくなります。また参考音源の通りというのはTWBOでやりたいことではないんですよね。。

最終的には、指揮者がまとめていくのはもちろんですが、だからといってイメージを持たないというのも、みんなで吹いているのにさみしいものです。

指揮者の「ここどう思う?」には積極的に答えていきましょうね(*^^*)

こないだの練習後、人も少なくなった飲み屋で、曲のイメージについて「俺はこう思うんですよね」「いや、そこはさー。。」と語る団員と指揮者。双方楽しそうでした(*´ー`*)


 今回の練習参加者です。 
●当団の参加者(見学・エキストラ含む)

Fl 3
Ob 1
Fg 1
Cl 6
Sax 4
Tp 6
Tb 3
Hr 2
Euph 2
Tuba 2
Perc. 3
エレキ・ウッドベース 1

見学はClとTubaに1名ずついらしてくださいました。

そしてなんと今日も、またまた、入団された方がいらっしゃいます!!
( それも飲み屋発表で(笑) )
クラリネットの女性の方です!!
ありがたいですねー♪

はい、そして、練習終わりの1枚がこちらです。

皆さま、団費よろしくお願いいたします(*´∀`)♪

ちなみに支払っているのは今度の演奏会の実行委員長さまです(笑)

※ あ、あくまでこれは撮影用です。誤解のないようお願いいたします(笑)





スポンサーサイト



Comment

tubahiro says... ""
良かった。見切れてて。
2015.07.23 00:27 | URL | #- [edit]
フルート女子 says... ""
>tubahiro様

スリーショットを載せれば良かったですね(笑)

すみません(笑)

別バージョンが見たい方は、フルート女子までどうぞ(*´∀`)♪
2015.07.25 15:39 | URL | #I9hX1OkI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/159-7a8451bd