FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

5月24日の練習日記

はい、読者の皆さま、楽しみにされていたところ、更新滞ってしまい、ご心配&ご迷惑おかけしました。

はい、すみません、例によってフルート女子です。
すみません(>_<)

5/24はさつきまつりに出演させていただきました!

朝から雨が降るか、降らないか…と心配もありましたが、さすが、TWBO!
日差しも強くなく、暑くもなく、雨も降らず、無事演奏できました!

木管楽器組の心配性は足元に折り畳み傘も用意していましたが。。使わないで済んで良かったです(笑)

屋外での演奏、お客さんもかなり近い距離の中、どうなることかと思いましたが、聴いてくださった方々は手拍子もしてくださったり、楽しんでくださっていたように見えましたので、良かったです♪

演奏の後は焼きそばをご馳走になりました。
その後は昼の練習も控えている中、昼間からお酒を楽しむ団員も(*^^*)

そんなところも当団らしいですね(笑)


昼練
定期演奏会の曲を練習しました。
屋外の本番で全力で吹いた後。そして、私も含め、ぼっちパートもいくつかあり、その方々は昼も全力で吹き、相当疲れたようですね。

でも、定期演奏会の曲も決まり、他の本番も終わり、いよいよ、定期演奏会に向けた練習が本格化していきますね!

曲も決まりましたので、パートでコピーもよろしくお願いいたします( *・ω・)ノ


●さんかしゃ

朝の本番は、各パート、大体バランスよく、全員で37、8名いました♪
昼はご用事がある方もいて、久しぶりに少ない人数の合奏でしたね。

今回は見学の方は、クラリネットに1名、パーカッションに1名いらっしゃっていました。

パーカッションの方が入団されました!!!
なんだか、大分平均年齢も下がってきましたねー。

まだまだ募集パートございます。
見学のお問い合わせお待ちしています(*^^*)

それでは、次、5/31分の日誌へいきまーす。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/150-c14f5542