FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

4月26日の練習日記


お疲れ様です。
クラリネット男子三号です。

今週は通常練習の前にジョイントコンサートのチラシを品川区の掲示板に貼ってきました。

では、今週の練習内容です。

本日は夕方からの練習だったためその前に各パートごとに分かれて品川区掲示板にチラシ貼りを行いました。
それぞれの最寄駅に集合して担当のエリアに各自分かれて貼ってきました。
で、終わったあとは喫茶店でお茶をしたり、ある人はラーメンをガッツリ食べたり!!!!
私も誘われましたが、結構歩いたあとのラーメンは重かったのでグレープフルーツジュースを美味しくいただきました(^^)

夕方の全体合奏です。
本日の練習場所は戸越台中学校が選挙のため使用できなかったため、めぐろパーシモンホールを使用して行いました。
この練習場所、私的にはとても良かったです!!!
なぜなら、とにかくにみんなの音がよく聞こえるんですよ!!!!
なんで今日は特にみんなに合わせようと頑張って練習しました。

で、その成果はというと
同じ音でも大きさや長さが周りと違って聞こえたり、
アクセントやスタッカート等フレーズの取り方がそれぞれ違っていたり等
気がつかないことがただありました。
また、指揮者からの指示事項もみんな周りの音がよく拾えているせいかかなり修正できていたと思われます。
また、機会があればぜひ使用したいですね。

前回の練習参加者です。
●参加者(エキストラ含む)
Fl 4
Ob 2
Fg 2
Cl 8
Sax 4
Tp 4
Tb 3
Hr4
Euph 2
Tuba 1
Perc 1
エレキ・ウッドベース 2
本日は見学者いらっしゃいませんでした。

最後に
五月ですね。
暦の上では夏なんですね。
これから外へ出かける人たくさんいらっしゃると思います。
先日私ゴルフに行ってきました。
天気も快晴、気温もちょうどいい。
油断していたら、腕や顔やらがそこらじゅう痒い!!!
日焼けです。。。。。
今の時期でも日焼けはかなりします。
皆様必ず日焼止めを塗ってから外出してください。

ではまた来週!!!!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/145-f2eba3e6