FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

2月22日の練習日記


こんにちは!
頼んだけど仕事が戻ってくる、そんなこともたまにありますよね(笑)
今回は、更新遅いのは私のせいではありませーん(^^;
(あ、いつもは私のせいです、すみません。。。)
でも、読者の皆さまごめんなさい。お待たせしました。

前回の練習日誌、フルート女子が書かせていただきます。
( ブログ代筆のお礼を期待しつつ…(о´∀`о)笑 )

前回はジョイントコンサートの曲を中心に練習しました。
夜練だと合わせられる時間が少ないですね。。

いっぱい吹きたい人にはもうちょっと吹きたいなーなんて思います。

それが例え、黒い譜面であっても(笑)

団員によるアンケートで決まった曲、今回が初見の人もちらほらいて木管は連符に悩まされておりました…あと2、3回後には中学生と一緒にやらせていただくと思うと…頑張りましょう(>_<)

他の曲の中でもいまいちリズムがとりきれていないところもあり。。。まだまだやることは山積み。
5月だからと思っていましたが、合奏は週一回なので、案外数えてみるともう練習もたっぷりあるわけではないんですよね。とりあえず高音木管の私はまずは譜面をしっかりさらいたいと思います。

ちなみにちなみに、前の方の列はすこーし並びを変えて試してみたりもしていました。マイナーチェンジなので、金管の皆さまは気づかなかったかもしれませんが。

前回の練習参加者です。
●参加者(見学・エキストラ含む)
Fl 3
Ob 1
Fg 0
Cl 9
Sax 4
Tp 5
Tb 4
Hr4
Euph 2
Tuba 0
Perc 5
エレキ・ウッドベース 1
すみません、間違ってたら訂正入れてください!

本日はClに先週に引き続き見学がお二人、Euphにお一人いらしていました(*^^*)

そ・し・て!!
Clのお二人はめでたく入団されました!!!!!
( *´∀`)人(´∀`*)♪

嬉しいですねー(*^^*)これからよろしくお願いいたします!

さてさて、Tubaをはじめ、他のパートも見学お待ちしています♪
これを読んでくださっている楽団探し中のあなた!!
詳細は募集ページをご覧ください☆

あっという間に3月ですね。
年度の終わり。。忙しい時期になってきましたね。
皆さまお体に気をつけて、お過ごしください。

来年度はまた誰か新たにブログ係を増やそうかなーと企んでいます(笑)
団員の方、声かけられたらよろしくお願いしますね(。・ω・。)ゞ

では、また次回(*´∇`*)

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/136-d783fa14