FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

2月8日は楽団行事



皆さまお久しぶりです、ホルンパートおかちです★

立春を過ぎ、暦の上では春になりましたが、まだまだ朝は布団から抜け出せません。
そんな中、早いもので3月で東京ウインドブラスオーケストラは、立ち上げから丸4年になります。あっという間に団員も増え、今では70人を超える大所帯となりました!
これからも皆さまに愛されるTWBOでありたいと思います(*   *)

さて、タイトルにも掲げましたように8日は練習ではなくTWBO恒例、年に1度の慰安旅行でした!団員の親睦を図るために恒例行事になっています。
今年は日帰りいちご狩りツアー♪
今回の日記は、その様子をお伝えしたいと思います。長くなりますがお付き合いください。


朝10:00。某黄色いバスを貸し切り、品川駅を出発!途中で雨が降り出しましたが、そんなことは関係なく車内では宴会が始まり、さっそく東京をあとにしました。
まず向かうは静岡県の伊豆長岡にあるパノラマパーク。ここで昼食と散策です。静岡県の地元食材を使ったメニューをビュッフェスタイルで頂きます。お腹いっぱいになったあとは同施設のロープウェイに乗って山頂の足湯で暖をとったり、売店でお買い物したりとそれぞれ出発時間まで過ごしてもらいました。ちょうど出発する頃に太陽が顔を出してくれました(^^)
次に向かうは三津浜港。近くにはドラマのロケ地ともなった三津シーパラダイスもありますが、今回は千鳥観光汽船に乗船です。偶然にもこの時間は他のお客さんがいなかったので、我々団員で船も貸し切りになりました。ここでは乗船前に希望者はカモメのエサ(かっぱえびせん¥100)を購入出来ます。ほとんどの団員がかっぱえびせんを手にいざ出港!いやー、盛り上がりましたね(笑)カモメも必死にエサを食べようと近付いてきますので、かなり近くで見ることが出来ました。後半は何故か映画タイタニックの『My Heart Will Go On』が流れだし、沈没するのか?という疑惑の中、船のデッキで有名なあのポーズをおひとりさまで再現するラッパ吹き(笑)誰なのかはご想像にお任せ♪
無事に着岸していよいよメインのいちご狩りへ。ここまでで、というか船内でかなり盛り上がったので、バス車内は少々お疲れモード…。こんな状態でいちご狩りは大丈夫なのか、と心配しつついちごハウスへ。30分間ハウス内で食べ放題なのですが、半分くらいの団員が10 15分でギブアップ!皆さん、まさかのお昼ご飯の食べ過ぎが原因だったようです(笑)そんな中でも到着する直前までいちご狩りに反対だった団長は、制限時間ギリギリ最後の最後まで帰って来ず、なんだかんだ60個も食べてきたそうです♪
最後に沼津市内で海産物などお買い物をして、渋滞もなく無事に品川駅に帰ってきました。
『お家に帰るまでが旅行です』お決まりの言葉がありますが、やはりうちの楽団の凄いところは、2次会というべきなのでしょうか。そのまま帰らずに品川で3時間程飲んでからお家に帰りましたとさ(笑)


以上、長らくお付き合い頂きありがとうございました。もっともっと書きたいことはあるんですけど、長すぎ!と怒られてしまいそうなのでこの辺りで。
うちの楽団はただ楽器を吹く人の集まりではないんです。こんな感じでみんなで楽しめる行事もあります★
入団をお考えの方もぜひ、参考にして頂ければと思います。

参加された皆さんありがとうございました。来年は1泊温泉旅行を考えておりますので、ご参加をお待ちしてます\(^o^)/


また雪も降るみたいなので、風邪を引かぬようお身体ご自愛下さいね。5月のジョイントコンサートに向けて頑張りましょーう!!!

スポンサーサイト



Comment

いちろー says... ""
おかち今回もお骨折りありがとうございました。とても楽しかったです。
次回温泉ツアーはもっといっぱいの人で行けるといいねぇ。
2015.02.17 22:20 | URL | #- [edit]
おかち says... ""
コメントが反映されて
なかったです…(>_<)

こちらこそ毎回ご参加
ありがとうございます★
来年こそはたくさんのメンバーで
ゆっくり温泉に行きたいですね!
2015.03.04 14:33 | URL | #fV.5uH8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/134-eb743b1b