FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

1月11日の練習日記


お疲れ様です。
そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。
クラリネット男子三号です。
今年も我らクラリネット男子は楽しいブログを更新していきますので、ぜひご期待のほどよろしくお願いします。

まずは、いつもの通り前回の練習内容
今回も前回と同様、初見大会となりました。

ここ最近、曲決めのため新しい曲が次から次へとやってきます。
正直私、初見は大の苦手で・・・。
けれど、せっかのく機会なんでなるべく初見でもスムーズに演奏したい!
なんで、調べました!初見が上手くなる方法ですが・・・

一番合奏中弱気になることが多々あると思いますが、初見は間違えても思い切って強気で音を出して吹くことが大切!

だそうです。

なんで次の練習はまた、初見であれば、周りに迷惑をかけない程度に思い切って強気演奏したいと思います!!!

前回の練習参加者です。
●参加者(見学・エキストラ含む)
Fl 5
Ob 2
Fg 1
Cl 4
Sax 6
Tp 4
Tb 1
Hr2
Euph 0
Tuba 0
Perc 2
エレキ・ウッドベース 0

本日、パーカッションに1名入団です!!!
やった!!!
誠にありがとうございます!!!
パーカッションの団員は少なかったので入団していただいて本当に良かったですね!!!!!
幸先の良いスタートとなりました。

最後に
今年は5月にジョイントコンサート、10月に定期演奏会、他にもイベントが盛りだくさん、曲数も盛りだくさん、そして飲み会も盛りだくさん(笑)
年初めから楽しみですね~!

2015年も当楽団をどうぞよろしくお願いいたします。!!!!!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/130-7050a76a