FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

11月23日の練習日記


こんにちは、クラリネット男子2号です。
またの名を一文字隼人といいます。

私事にて練習を休みがちでしたが、久しぶりに練習に行ったところ
女帝に「おい、書くよな?」って言われて書いてます。
いえ、嘘です、僕が書きたくて書いているんです。


さて、練習内容。
基本的には12月の演奏会の曲をやっていました。
定演から練習に行ってなかったもんだから、譜面を見たことなくて僕は大初見大会になっちゃいました。
(ちなみに親戚との会食で遅刻していった時点でワインをグラスで3杯ほど飲んでいたことは、また別の話)

初見なんで大変でしたけど、
次回の演奏会も楽しみな曲でいっぱいですね。
練習頑張らなきゃ。


12月の曲が終わった後は、来年の演奏会の候補曲の練習。、
片方はやったことあったから楽しく吹けましたけど、もう一曲はまた初見に・・・
ちゃんと初見力も身につけたいところですね。


さて、今回の練習参加者です。
参加者(見学・エキストラ含む)
Fl 5
Ob 2
Fg 1
Cl 5
Sax 4
Tp 7
Tb 4
Hr1
Euph 1
Tuba 0
Perc 3
エレキ・ウッドベース 2

今回はトランペットに見学の方がいらっしゃってくださいました!ありがとうございます!
我らがクラリネットにもまた来てくれないかなぁ・・・


練習後は今回も楽しく飲み会。
でも今回は特別で、サックスの方が転勤に伴い休団するので、送別会を開きましたー。
休団する人は僕と同じハンカチ世代だったので、寂しさもひとしおでした・・・
とはいえ、その人の人望と次の日が休みだったことが重なってか、多くの人が送別会に参加し、終始にぎやかな会でした。
こういう仲の良さはうちの団体の誇るべきポイントですね。


ではまた次週!


追伸:
私事で、この団体とは関係ないですが、大学のころの友人を集めて東京都アンサンブルコンテストに出場し、なんと予選を突破して本選にでられるようになりました!
こんな団員もいますのでぜひ一度見学にいらしてください(笑)

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/123-6138d3a5