FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

11月9日の練習日記


お疲れ様です。
定期演奏会後一発目のブログを書かせていただきます、クラリネット男子三号改め、

ZENKOUと申します。

名前の由来は・・・

私の昔のあだ名で、本名をただ訓読みにしただけでたいした理由はございません。
が、一発目なので心機一転がんばるつもりで変更させていただきました。 今後ともよろしくお願いします!!!

まずは、前回の練習内容
12月14日のニコニコフェスティバルに向けての曲決めをメインに行いました。
まだ、曲決め段階ということもあり、込み入った指導は特になく候補曲を最初から最後まで通したという感じです。
ですので、練習内容はここまでで

前回の練習参加者です。
●参加者(見学・エキストラ含む)
Fl 5
Ob 2
Fg 1
Cl 6
Sax 5
Tp 5
Tb 5
Hr3
Euph 1
Tuba 1
Perc 3

早速本日、トランペットに見学者1名いらっしゃいました!!!
また、ファゴットに1名入団決定でございます!!!
誠にありがとうございます!!!

一発目から本当幸先が良いですね!!!


最後に
定期演奏会が終わり一週間が経過しました。
なんと、今後も見学者の方が多数お越しいただく予定とのことでうれしい限りでございます。
そして来月には新しい演奏会もあるということで。
本当感じたことはこの楽団の成長速度はとにかく速いなと
演奏会三回目にして既に観客500人達成。
これも演奏会委員をはじめ、団員一人一人が友人を一所懸命誘ったり、他団体のパンフにチラシを挟み込みにいったり、区の掲示板に貼り付けたり、SNSのサイトに投稿したり
そのひとつひとつの積み重ねが他よりも多いからなのかなと・・・・ で、私自身が団の成長速度に追いついていない!!!
これかも日々の練習・楽団活動に精一杯努力していきます!!!

では、来週からもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/121-62f118ef