FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

10月12日の練習日記

お疲れ様です、フルート女子です。

前回は
品川区ティーンズコンサートで演奏させていただきました!
うちの団の他にも5団体、出演されてました。

20141012ティーンズ音出し中
《音出し中》
●本日のプログラム●

・旅立ちの日に(品川区の曲より)
・美女と野獣

合同演奏
・ふるさと
・にじいろ


素敵な歌声を聞いたり、ティーンズの元気な演奏を聴いて、社会人バンドとして頑張らないと…と感じた演奏会でした。

このような演奏の機会をいただけるのはありがたいことです。
本当に、参加させていただき、ありがとうございます!


私たちはその後、移動して夜は10/18(土)の本番の練習でした。
できれば、さっと通してといきたいところでしたが、やっぱりそうもいかず…時間のない中、決め所だけは練習しました。
パート紹介の曲は司会もつけて、本番同様でやりました。

二週連続で本番は厳しいですが、そこは社会人の底力!
頑張りましょう!!


・合わせの中の注意はパートで注意は共有してくださいね。

・譜面ばかりでなく、指揮みましょうね。自分のテンポではやりません。

・細かいところは個人でさらってください。最低限、頭と終わりは合わせましょう!

・決め所はきっちり!!

実は定演までももうあんまり回数がないんですよねー。。
…ので、それぞれそろそろ本腰入れて、頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ


以下、夜の練習参加者です。
●参加者(見学者・エキストラ含む)
Fl 5
Ob 0
Fg 1
Cl 7
Sax 8
Hr 7
Euph 1
Tuba 1
C.b 1
Tb 6
Tp 5
Perc. 3

違ったら訂正お願いいたします。
あ、昼は本番なので、もっといました(*^^*)

ちなみに、見学者の方は今回はいませんでした。
はい、それをいいことにメール回すの忘れました、ごめんなさい。

それでは、本日の本番について...

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/115-6a29a259