FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

10月20日の練習日誌

どーも、EUPHの手ぬぐいおじさんです。10/20の練習後記です。
この日は団員参加者12人!指揮者とゲストさんを入れても14人!!うわっ少なっ!
でも少なきゃ少ないで色々楽しめるのです。いないパートのあーんな譜面からこーんな譜面までやりたい放題(笑)
でもね、これってただ好き放題やってるだけじゃないんですよ。他のパートが何をやっているのかとか、普段読まない調の譜面をいきなり読むとか自分の肥やしになるのよねん。
そんなこんなで、ゲストさんのおかげもあり終始笑いっ放しの楽しい練習でした。
次回は10/27(日)の午後です。みんな来て来て~。

スポンサーサイト



10月13日の練習日誌


皆さま台風大丈夫でしたか?
今日は戸越銀座近辺の人を中心に16人程度集まりました。
まだ次回演奏会の曲検討中なので、初見大会です。

いだてん メインテーマ…鼓(つづみ)があるらしい
アイーダ…有名なフレーズは意外と出てこない
ホルスト第一組曲…中学高校でやった人多いですよね
Fight!コスモタイガーⅡ 映画「宇宙戦艦ヤマト 完結編」より…トランペット頑張れ
Gataway…カッコいいけど、初見は難しいですね
シングシングシング…クラリネットが、ソロ最高音の指が分からず悶えてました

などなど。

曲名書きましたが、ほとんどが次回演奏会の候補曲では無いので、誤解無きようお願いします。

こんな感じまったりと、楽器を吹きました。
こんな日も良いものですよ。
ではでは。

9月29日の本番日誌

皆様、こんにちは。
副団長の中摩です。

去る9月29日、きゅりあんにて、第8回定期演奏会が行われました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

曇天、いつ降りだしてもおかしくないような天候でしたが、800名を超えるお客様にご来場いただきました。
心から感謝いたします。

<お品書き>
序曲「祝典」 / フランク・エリクソン
呪文と踊り / ジョン・バーンズ・チャンス
エル カミーノ レアル / アルフレッド・リード
ウエストサイド・ストーリー・メドレー / レナード・バーンスタイン
イパネマの娘 / アントニオ・カルロス・ジョビン
The Waltzing Cat / ルロイ・アンダーソン
キャラバンの到着 / ミシェル・ルグラン
アメリカン・シンフォニー / マイケル・ケイメン
(アンコール)Sleepers,Awake! / J.S.バッハ
(アンコール)エル・クンバンチェロ / ラファエル・エルナンデス

4月末に行われたスプリングコンサートからのインターバルが短く、果たして曲が仕上がるのか、実はかなり心配でした(^^;)
結果はどうだったか、、、細かい事故はいろいろありましたが、お客様には喜んでいただけたようですし、まあまあ良かったんじゃないかと思ってます。
個人的には、ソロがそこそこまともに吹けて、自分でもびっくり(^^;)

すでに次回演奏会に向けた練習が始まっています。
できるだけ細かい事故を無くして、さらに良い演奏をお客様にお届けできるよう、これからも精進して参ります。

<スプリングコンサート2020>
日付:2020年5月10日(日) 開演時間未定
場所:きゅりあん大ホール

今回も震災復興支援募金へのご協力、ありがとうございました。
お預かりした募金は、直接現地へ届けさせていただきます。


当団では一緒に演奏してくれる団員を募集しています。
詳しくは当団ホームページの団員募集ページをご覧ください↓
https://twboweb.web.fc2.com/bosyu.html