FC2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

1月19日の練習日誌

久々の登場のEUPHの手ぬぐいおじさんです。
本日の練習はざっくり書くと、
・参加者ぼちぼち
・内容なかなか
うーむ、かなりざっくり(笑)

今日の指揮者のお言葉
「木管は優雅に」
白い音符も黒い音符も湖面に浮かぶ白鳥の如く優雅にしなやかに吹けるといいですね。水面下で幾ら脚をバタつかせても構いません。聞きに来るお客様には水面の優雅な姿しか見えないのですからね。

今日の練習で譜面が全部出揃いました。Catsの譜面は次回の練習までにコピー原譜が出来る予定なので、合奏開始までに必要な分をコピーしてください。

東京ウインドブラスオーケストラでは一緒に吹いて一緒に呑む仲間を随時募集しています。長期ブランク明けでも大丈夫です。ホームページの「お問い合わせ」内のメールフォームに必要事項を記入の上お申し込みください。
一緒に楽しく演奏して楽しく呑みましょう!

演奏会のお客様も大募集です(笑)

スポンサーサイト



12月21日の練習日誌

1年最後の練習をしました。
この日は演奏時間の測定のため、曲順通りに通しで練習しました。
まだまだ仕上がっていない状況で、途中危ない曲もありましたが、とりあえず止まらないで最後まで通しました。
見学にいらした方には、多くの曲が演奏できて、大変だったかもしれませんが、楽しくもあったのではないかと思います。

毎年、演奏会には多くのお客様に来ていただいているので、次回も楽しんでいただけるよう、指揮者の目指す「カッコいい」演奏を作っていければいいなと思います。

練習後は忘年会で、ふぐ料理をいただき、なかでも、てっさ(ふぐさし)がおいしかったです。
天気はあいにくの雨でしたが、海外の赴任先から一時帰国した団員や、新規加入してくれた団員などなど、多くの参加者があり楽しい時間を過ごしました。

それでは、2020年が皆さまにとって良い年でありますよう。

12月15日の練習日誌


こんにちは。
ラッパG2号です。

チョー久々に、トランペットに見学の方が来てくださいました。
ブランクが6年あるからぜんぜん吹けないとおっしゃってましたが、なんのなんの。
私なんか25年ほどのブランクを経ましたから、6年なんてたいしたことありません。
ぜひ入団してほしいものです。

アルトサックス、テナーサックスにもニューフェイスが加わり、来年のスプリングコンサートに向けて、メンバーも充実してきました。
あとはいっぱい練習して、演奏を充実させねば。

今年の練習もあと1回。
来年もよろしくお願いします。

皆さま、良いお年を〜(^^)/

11月24日の練習日誌


こんにちは
今週のブログは、mornが担当いたします!
個人的に、今回の練習は、実に二ヶ月ぶり。
久しぶりに楽器を触りました(笑)
演奏の良し悪しは、別として、
たまに吹くのも、いいもんですね〜

それでは、
11月24日の
練習日誌をお送りいたします!
次回5月の演奏会へ向けて、練習か始まっております。
曲も大分決まりつつあるみたいです(^^)

今回はオリンピックを意識した曲が多いので
皆さんも聞き馴染みがあるかと思ってます。
が、
舐めてると、ちゃんと演奏ができないので、
先入観は、捨てて取り組んで行きたいと思います。

ではでは。

11月17日の練習日誌

こんにちは!
今回の練習日誌はサックスパートが担当します。

今日は
・栄光は君に輝く
・スーパーマリオブラザーズ
・アイーダ
・シング シング シング
・OLYMPIC FANFARE AND THEME
の合奏をしました。

先週に引き続き、
香港からの留学生が見学に来てくれて、
入団が決まりました。
クラリネットも1名見学者が来てくれました。
入団お待ちしてます!

それでは寒くなってきましたが、
来週も頑張っていきましょう!