fc2ブログ

練習後記

東京ウインドブラスオーケストラのブログです。

11月4日の練習日誌



こんにちは!
今回担当のパーカスの者です。

今回の練習では午前に木管打楽器分奏、
午後に全体合奏がありました。
分奏に参加するたび、
他のパートの良い所(とヤバい所)が良く分かるので、合奏中の参考にさせてもらってます。


合奏は低音の参加率が低かったので…電車の曲は縦が合わなかったような、スウィングワルツはグルーヴ感が出なかったような…

特にひげさんが練習中に、ここ宿題!と言っていた所は毎度つっかかっている所だと思います。
(管楽器の連符に関してはよく分かりませんが)
音の出だしとか処理とか、
音価とかグルーヴ感であるとかは、少し意識するだけで良く出来るはずなので、
そろそろ本番に向けて詰めていくべきだなあと感じます。



来週は、午前中のポスター貼りと、
午後から夜にかけての戸越台中学校での合奏があります。

本番まであと3週間を切っているので、苦手な所中心に時間を無駄にせず練習していきたいです。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://twboblog.blog.fc2.com/tb.php/330-f4d06491